滋賀県議会

滋賀県がん対策推進議員連盟

本日は、午後、「滋賀県議会がん対策推進議員連盟」の幹事の皆さんで、県立成人病センターを訪問。

実は、先月の6月定例議会中に行われた「がん議連」の総会で、来月9月に県民向け「がん対策セミナー」を議連主催で行う事を決定しました。

その為の下打ち合わせにセンターを訪れた次第です。

この件については、私もフェイスブックにおいて、「聴きに行くならどんな内容にして欲しいですか?」という簡単なアンケートを実施してみたのですが、

最新の治療動向や、予防方法についての講演が、最大公約数的には良いのかなという結果でもありましたので、

本日の打ち合わせの中でも、概ねその方向で内容を構成することでまとまりました。

開催まで余り時間がありませんが、議会改革の試みとしても、まずは最初の一回目を皆で盛り上げていきたいと思います。

写真は左手奥から、吉田議員(議連会長)、中沢議員、西村議員、私、粉川議員、右手奥から笹田院長、鈴木副院長の各氏です。

滋賀県がん対策推進議員連盟_d0095954_22124662.jpg

by ohminohito | 2012-08-01 22:13 | 滋賀県議会 | Trackback

滋賀県議会議員 木沢成人 が日々の活動等を記しています。滋賀県議会会派「さざなみ倶楽部」幹事長。東近江市蒲生赤十字奉仕団団員。近江市消防団員。日野ライオンズクラブ理事。滋賀県がん対策推進議員連盟幹事。彦根東高、早大卒。


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31