後援会立ち上げ

選管に政治団体の設立届けを提出し、受理。

昨年末には、大体の大枠は出来ていたんですが、正式に届け出るとまた気分が違ってきますね。

実際はそんなたいそうなものでなくて、A4の指定様式に記入して、規約を添付して出すだけ。

実に簡単。超簡単。みんなにオススメしたいくらい簡単でした。

「木沢まさと後援会」

この団体で、これから世直し活動を行っていく予定です。

世の中いろんな問題が山積しているけど、西川きよしさんのごとく「小さなことからコツコツ」と世直しできたらなと思っております。

規約の方も、選管がくれた手引きに載ってる見本では長々、細々と条文が書いてあったけど、必要最低限のことだけ決めてシンプルにまとめました。

これからの自分の活動に賛同して頂けるみなさんと、手作り感覚で創っていく、アットホームで柔軟な組織にできればと思います。

後援会の入会案内をかねたリーフレットももうすぐ出来上がるので、そちらもまた紹介しますね。


看板も手配かけたし、あとやることは。。。


まあ、「真剣」ですけど、「深刻」にならずにマイペースでがんばります~
by ohminohito | 2007-01-15 23:47 | Trackback

滋賀県議会議員 木沢成人 が日々の活動等を記しています。滋賀県議会会派「さざなみ倶楽部」幹事長。東近江市蒲生赤十字奉仕団団員。近江市消防団員。日野ライオンズクラブ理事。滋賀県がん対策推進議員連盟幹事。彦根東高、早大卒。


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31