日記

不死身のおっちゃん!

親類のおっちゃんにすごい人がおります。


今まで、仕事その他で体に傷を負っているのですが、全く気にすることもなく、日々パワフルに動いていらっしゃいます。

そんなおっちゃんのすごい一言。

一年ほど前に、軽トラックを運転中に事故に遭い、首の骨を折り、体にも傷を負いました。

普通なら命を落としてもおかしくないような事故なんですが、そんな事故からも当たり前のように生還。

事故の話を今では笑い話で話してくれますが、その中の一言。


「いやあ、たいしたことなかったわ~ 首の骨が折れただけや、ハハッ」


「首の骨が折れただけや。。。」


首の骨折れてもたら、普通死んでしまうやん!!


何て豪快な人なんや。。。


そんなおっちゃんは普段から


「ちょっとしたことで気にすんな。わしなんかどんな困難も潜り抜けてきてるんや」


と。。。


めっちゃ説得力あります。


おっちゃんは怪我で片目の視力も乏しいのですが、その生き様みると、三国志の魏の武将、隻眼の夏候惇を想像してしまいます。


今の時代に夏候惇がよみがえったら、たぶんおっちゃんそのものなんやろうなあ。もしかすると生まれ変わり??


それにしても、田舎にはいろんな「猛者」がいらっしゃいます。

それが地域を面白くしてるんですが。
by ohminohito | 2006-12-16 23:29 | 日記 | Trackback

滋賀県議会議員 木沢成人 が日々の活動等を記しています。滋賀県議会会派「さざなみ倶楽部」幹事長。東近江市蒲生赤十字奉仕団団員。近江市消防団員。日野ライオンズクラブ理事。滋賀県がん対策推進議員連盟幹事。彦根東高、早大卒。


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31