滋賀県議会

リボーン-近江鉄道日野駅

日野町による、ガバメントクラウドファンデイング等も活用し、改修が進められておりました「日野駅」が8月1日から営業再開。

d0095954_14363115.jpg
d0095954_14365790.jpg

内覧会にお邪魔してきました。
d0095954_14372908.jpg

旧「日野駅」の資材をなるべく活用しながら、現代的ニーズにも対応する形でのリフォーム。旧の宿直室等のスペースは、引き続き整備中で、今秋、コミニュティカフェとしてオープンする予定です。


d0095954_14382188.jpg

空調完備、カフェスペースの窓からもゆったり構内や列車が見渡せ、窓際席には電源コンセントも備えられているため、人気スポットになりそうな予感。


d0095954_14385506.jpg
d0095954_14394472.jpg
d0095954_14401331.jpg
d0095954_14405683.jpg


早速、近所の方や、町内の方が多数見学に訪れ、皆さん一様に「ええ感じになったわ~」とお慶びの様子でした。


また、当日は、記念の缶バッジ作製体験も実施され、駅舎写真の缶バッジを頂きました(^^ゞ


d0095954_14412724.jpg


by ohminohito | 2017-08-09 23:41 | 滋賀県議会 | Comments(0)

遠い昔は日本の都、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が駆け、松尾芭蕉、白洲正子、司馬遼太郎が愛した日本の真ん中、おうみの国(滋賀県)より日々思うことを書いています。滋賀県議会議員 木沢成人


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31