滋賀県議会

東近江市消防操法訓練大会-東近江市消防団

6月25日は、朝から、東近江市消防操法訓練大会が市内にある県消防学校で開催されたましたので、市消防団第8方面隊第25分団所属の1団員として参加。

第8方面隊代表として、出場される第26分団の選手を主として応援すると共に、第1~7方面隊代表の各チームを激励。

d0095954_18131664.jpg
d0095954_18135170.jpg
d0095954_18142283.jpg
d0095954_18145003.jpg

残念ながら、我が第8方面隊代表チームは、小型ポンプ操法の部において、トップとわずか2点差で準優勝(3チーム中2位)となり、市代表チームとして、7月30日に開催される県消防操法訓練大会への出場権は逃しました。

ただ、ポンプ車操法(5チームが出場)の部と共に、どのチームも僅差であり、皆様、見事な操法を披露して頂いたと思います。

県大会出場チームは残り1ヶ月の訓練を更にがんばって頂きたいのと同時に、その他の各分団の皆様も引き続きの訓練の実施により、東近江市の安全・安心のために、共に汗を流していきたいと思います。

by ohminohito | 2017-06-30 18:15 | 滋賀県議会 | Comments(0)

遠い昔は日本の都、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が駆け、松尾芭蕉、白洲正子、司馬遼太郎が愛した日本の真ん中、おうみの国(滋賀県)より日々思うことを書いています。滋賀県議会議員 木沢成人


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31