滋賀県議会

県議会レポート第22号

先月末の日曜日に、東近江市内新聞折込しました県議会レポート第22号です。

d0095954_21552392.jpg


早いものでもう第22号となりました。

定例会での登壇は100%を維持していますので、また来月19日開会予定の9月議会に向けて、この夏の間に資料収集・政務調査を行いたいと思います。
Commented by じじぱんだ at 2012-08-11 23:06 x
残暑お見舞申し上げます 毎日暑いですが滋賀県のために頑張っていただきありがとうございます。第22号を本日受け取りました脱原発を望む者としてヒロシマナガサキの比でない福島県の状況を真剣に考えていただきたいと思います。大飯原発の再稼動はあまりに拙速ではないですか?
Commented by ohminohito at 2012-08-17 10:50
じじぱんだ様、いつもコメントありがとうございます。日本人全体に突き付けられた大きな課題ですね、このエネルギー問題は。伸ばせる所は、まずはしっかり伸ばしていくことだと思っています。ラディカルには進みにくい分野だと思いますので。
Commented by じじぱんだ at 2012-08-19 21:32 x
17日夜の報道ステーションを見てからコメントいただきたかったと思います。あの広大なアメリカでさえ核のゴミ処理場(最終処理の)の確保が出来ないため予算が中止されNRCが原発の再稼動、新新設を認めないというのですよ。日本は中間処理場ですらまともに動いていないのに、です。立場は分かりますが次世代次々世代に禍根を残さないように頑張ってください。
by ohminohito | 2012-08-01 21:57 | 滋賀県議会 | Comments(3)

遠い昔は日本の都、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が駆け、松尾芭蕉、白洲正子、司馬遼太郎が愛した日本の真ん中、おうみの国(滋賀県)より日々思うことを書いています。滋賀県議会議員 木沢成人


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30