滋賀県議会

一番じゃなきゃ・・・

車販売のCMのパロディに使われるようにもなった、蓮舫大臣のフレーズ。

昨夜のサッカーアジアカップの決勝戦を多くの日本人が観戦していたと思いますが、

やっぱり優勝、1番、頂点はいいですよね。

1番を目指そうとするから、

途中あきらめそうになったり、

気持ちが切れそうになっても、

何とか頑張れる。

その頑張りの過程で、精神的にも肉体的にも成長できる。

そんな事を体現してくれたような、

代表チームの六戦だったように思います。


国家や社会とて同じこと

一人一人の能力や個性は違えど、

その個々人の少しずつのがんばりが、

サッカーのボールパスのようにつながって、

大きな日本というチームを動かしていく。


年明けに、幸先の良い、日本代表のがんばりではなかったでしょうか。

大丈夫、

日本はまだまだがんばれる

というか

みんなそれぞれ、自分に自信を持って

がんばろう。
by ohminohito | 2011-01-30 11:06 | 滋賀県議会 | Trackback

滋賀県議会議員 木沢成人 が日々の活動等を記しています。滋賀県議会会派「さざなみ倶楽部」幹事長。東近江市蒲生赤十字奉仕団団員。近江市消防団員。日野ライオンズクラブ理事。滋賀県がん対策推進議員連盟幹事。彦根東高、早大卒。


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31