滋賀県議会

控室引越し

本日から、新しい「無所属議員控室」に引越しとなりました。

4月に無所属になって以来、1人部屋で活動を続けておりましたが、

この度の自民党会派分裂の余波により、新たに、辻村議長と蔦田議員が無所属となられたので、

3人一緒に広くなった無所属控室に引越しとなりました。

連休前に箱詰めしておいた書類等の荷物を朝からまた整理し、その後、パソコンとプリンターのセッティングをして早速仕事開始となりました。

本日は、正午に一般質問の通告締め切りとなっていましたので、

とり急ぎ、通告書をまとめて、事務局に提出。

午後は各課が早速答弁協議に控室を訪問となりましたので、質問原稿を渡して、「あーだ、こーだ」の内容確認。

今回は、

1、治水政策について

1、アール・ディ最終処分場問題について

1、平和祈念館(仮称)について


の大きく三項目に渡って質問をする予定です。

正午の通告締め切り後行われた、質問順番を決めるくじ引きでは、

残りくじが大当たりで、

なんと

初日(28日)の一番目となりました。

トップバッター、しっかりがんばります。


それはさておき、

今回、いつもと比べて、質問登壇者がかなり少ないのが気になるところ。

会派再編もあり、また政権交代もあった後の初議会、

元気な議会を県民も期待しているのではと、通告書掲示板を見て思いました。
by ohminohito | 2009-09-24 22:36 | 滋賀県議会 | Trackback

滋賀県議会議員 木沢成人 が日々の活動等を記しています。滋賀県議会会派「さざなみ倶楽部」幹事長。東近江市蒲生赤十字奉仕団団員。近江市消防団員。日野ライオンズクラブ理事。滋賀県がん対策推進議員連盟幹事。彦根東高、早大卒。


by ohminohito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31